特許
J-GLOBAL ID:201503015591851196
車両荷室構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
尾崎 隆弘
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-009510
公開番号(公開出願番号):特開2015-137005
出願日: 2014年01月22日
公開日(公表日): 2015年07月30日
要約:
【課題】 パッケージトレイの使用位置と収納位置の簡単に変更できるようにする。【解決手段】 基板部50の上方部分50aにわたって、突条部51が形成され、突条部51は、荷物積載室の内部に向かって突出し、突条部51のうち、基板部50の上方部分50aにおける部分が略水平支持部52であり、基板部50の奥方部分50bにおける部分が収納支持部54であり、収納支持部54には一連の溝が形成され、上方には溝孔55、屈曲溝孔56、直線溝孔57、保持溝孔58を備え、それらは連通しており、それらに対して支持ピン26が連続的に移動できるように案内するものであり、保持溝孔58は支持ピン26を保持する機能がある。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
ドアの内側の荷物積載室に対してパッケージトレイが設けられ、
前記パッケージトレイが、
支持ピンと、
前記支持ピンに取り付けられたフランジ部と、
前記支持ピンとフランジ部を移動させるために前記基板部に立方向に形成された一連の溝孔と、
前記溝孔に支持ピンが停留できる保持溝孔とを備えた、
車両の荷室構造。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (5件):
3D022BA06
, 3D022BA10
, 3D022BA12
, 3D022BB03
, 3D022BC10
引用特許:
審査官引用 (4件)
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特開昭58-022735
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車両用荷室内構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-256844
出願人:本田技研工業株式会社
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ラゲッジボックス
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-230702
出願人:株式会社カンセイ, 日産車体株式会社
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