特許
J-GLOBAL ID:201503067087140539

電源システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 河野 英仁 ,  河野 登夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-211211
公開番号(公開出願番号):特開2015-076959
出願日: 2013年10月08日
公開日(公表日): 2015年04月20日
要約:
【課題】複数の蓄電装置中の特定の蓄電装置に給電することが可能な電源システムの提供。【解決手段】電源システム1では、オルタネータ10が発生した電力が第1蓄電装置17及び第2蓄電装置18に供給される。オルタネータ10から第1蓄電装置17へ給電される給電経路にスイッチ11が設けられ、オルタネータ10から第2蓄電装置18へ給電される給電経路にスイッチ13が設けられている。スイッチ11は、オルタネータ10から第1蓄電装置17へ給電される給電経路の接続及び遮断を行い、スイッチ13は、オルタネータ10から第2蓄電装置18へ給電される給電経路の接続及び遮断を行う。【選択図】図1
請求項(抜粋):
発電機が発生した電力が複数の蓄電装置に供給される電源システムにおいて、 前記発電機から前記複数の蓄電装置夫々へ給電される複数の給電経路に各別に設けられ、該複数の給電経路夫々の接続及び遮断を行う複数のスイッチ を備えることを特徴とする電源システム。
IPC (3件):
H02J 7/14 ,  H02J 7/02 ,  B60R 16/033
FI (3件):
H02J7/14 H ,  H02J7/02 F ,  B60R16/02 670B
Fターム (19件):
5G060AA04 ,  5G060AA05 ,  5G060BA08 ,  5G060DA01 ,  5G060DA03 ,  5G060DB02 ,  5G060DB09 ,  5G503AA07 ,  5G503BA02 ,  5G503BB01 ,  5G503BB02 ,  5G503CA01 ,  5G503CA08 ,  5G503CA11 ,  5G503CC02 ,  5G503DA08 ,  5G503DA17 ,  5G503EA08 ,  5G503GD06
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 車両用電源装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2009-089714   出願人:日産自動車株式会社
  • 電源制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-116018   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 車両用電源システム及び充電方法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-010120   出願人:トヨタ自動車株式会社

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