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J-GLOBAL ID:201602010355948865   整理番号:71A0183660

食品のテクスチャおよびその他の特質の諸費意識 II

Consumer awareness of texture and of other food attributes. II.
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 196-206  発行年: 1971年 
JST資料番号: E0291D  ISSN: 0022-4901  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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前報で食品の特徴を見分ける評価用語はテクスチャに関するものが重要で.食品によってはフレーバを上回ることを認めた。 今回は性別.年令別.地域別.所得別に層別された150名の成人をバネルとして,2唯の食品について連想による応答を求めたが.前回とほぼ同じ傾亘が認められた。 そのうち%ずつをフレーバとテクスチャで占め・アクスチャを連想する度合いは食品の種類で著しく変るが、ひん度はパリバリ=た感じの言葉がもっとも多い。 そのほか.そしゃく,接触時の状態に関する言葉も多い。パネルについては女性と高所得者層の感度が高い;表7参1
シソーラス用語:
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