文献
J-GLOBAL ID:201602210704834715   整理番号:16A0058182

ダウンサイジングコンセプトの限界を向上させるための超高過給ガソリンエンジンの研究(第一報 LSPIの現象把握・解析・回避と高BMEPの達成)

著者 (8件):
資料名:
巻: 25th  ページ: ROMBUNNO.1  発行年: 2014年11月25日 
JST資料番号: L1505B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ダウンサイジングコンセプトの効果を高めるため,低回転で過給を増大させ負荷域を広げることを試みた。課題となる低速プレイグニッション(LSPIと省略)の発生頻度に感度の高いエンジン冷却水温,燃料噴射時期,オイル性状を実機で抽出し,油滴が主因であるという仮説を検証した。更にこれらの要素を取り入れ,LSPI発生を抑えながら実験的に低速超高過給燃焼の実験を行ない,4気筒正味平均有効圧換算で,約3MPa/1500rpmを達成した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関  ,  燃焼一般 

前のページに戻る