文献
J-GLOBAL ID:201602297398455907   整理番号:16A0463508

最高高速モデルを使ったサーキット実験と実際の交通走行の定量的説明

Quantitative explanation of circuit experiments and real traffic using the optimal velocity model
著者 (6件):
資料名:
巻: 18  号: Apr  ページ: 043040 (WEB ONLY)  発行年: 2016年04月 
JST資料番号: U7017A  ISSN: 1367-2630  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
我々は交通渋滞の発生が動的相遷移であることを実験的に確かめた(Tadaki et al 2013 New J.Phys.15 1030034,Sugiyama et al 2008 New J.Phys.10 03301)。本研究では,最適速度(OV)モデルが実験の結果を定量的に説明できるかどうかを調べた。我々の実験における混雑流の発生および非発生は,OVモデルの計算と一致した。我々は,このモデルのパラメータに関するスケーリングルールについても提案した。この法則を使って,単一パラメータの関数として臨界密度を得た。得られた臨界密度は,高速道路交通に関して観察された値と一致した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 

前のページに戻る