特許
J-GLOBAL ID:201603000308116051

車両用駆動装置の制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 池田 治幸 ,  池田 光治郎
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-536434
特許番号:特許第6020574号
出願日: 2012年09月18日
請求項(抜粋):
【請求項1】 直噴エンジンと、電動機と、該直噴エンジンを該電動機から駆動輪への動力伝達経路に選択的に連結するクラッチとを、備えた車両用駆動装置の制御装置であって、 前記電動機のみを駆動源とする走行モード中に前記直噴エンジンを始動する場合には、前記クラッチをスリップさせると共に、該直噴エンジンの気筒内への燃料噴射と点火とを該直噴エンジンの回転開始当初から行う着火始動により該直噴エンジンの始動を行い、 前記直噴エンジンの軸トルクが前記直噴エンジンの始動開始後に最初の負トルクの極値を経て負トルクから零になった場合に、該零になる前と比較して前記クラッチの係合力を弱くする ことを特徴とする車両用駆動装置の制御装置。
IPC (7件):
B60W 20/40 ( 201 6.01) ,  B60W 10/02 ( 200 6.01) ,  B60W 10/06 ( 200 6.01) ,  B60K 6/48 ( 200 7.10) ,  B60K 6/547 ( 200 7.10) ,  F02D 29/02 ( 200 6.01) ,  F16D 48/02 ( 200 6.01)
FI (7件):
B60W 20/40 ,  B60W 10/02 900 ,  B60W 10/06 900 ,  B60K 6/48 ZHV ,  B60K 6/547 ,  F02D 29/02 321 B ,  F16D 48/02 640 S
引用特許:
出願人引用 (10件)
全件表示
審査官引用 (10件)
全件表示

前のページに戻る