特許
J-GLOBAL ID:201603000504344291
非鉄道車両のためのエネルギー制御システム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (8件):
重信 和男
, 溝渕 良一
, 石川 好文
, 秋庭 英樹
, 堅田 多恵子
, 林 道広
, 天坂 康種
, 清水 英雄
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-512228
公開番号(公開出願番号):特表2016-522666
出願日: 2013年05月08日
公開日(公表日): 2016年07月28日
要約:
本発明は、車両(1)を駆動する間に外部電力供給軌道(2)から断続的に集電する集電装置(3)を備えたハイブリッド電気車両あるいは電気車両(1)のためのエネルギー制御システムに関する。前記エネルギー制御システムは、前記外部電力供給軌道(2)から集電するときに、前記車両の少なくとも一つの電気的な補助負荷(4、25、26)に前記集電装置(3)から電力を供給するように構成されている。前記エネルギー制御システムは、前記車両(1)が集電モードで作動しているかあるいは非集電モードで作動しているかに応じて前記少なくとも一つの補助負荷(4、25、26)の作動特性を制御するように構成された制御装置(5、24)を備えている。【選択図】図3
請求項(抜粋):
車両(1)を駆動する間に外部電力供給軌道(2)から断続的に集電する集電装置(3)を備えたハイブリッド電気車両あるいは電気車両(1)のためのエネルギー制御システムであって、
前記エネルギー制御システムは、前記外部電力供給軌道(2)から集電するときに、前記車両の少なくとも一つの電気的な補助負荷(4、25、26)に前記集電装置(3)から電力を供給するように構成されており、
前記エネルギー制御システムは、前記車両(1)が集電モードで作動しているかあるいは非集電モードで作動しているかに応じて前記少なくとも一つの補助負荷(4、25、26)の作動特性を制御するように構成された制御装置(5、24)を備えている、エネルギー制御システム。
IPC (8件):
B60L 1/00
, B60L 9/00
, B60L 11/16
, B60L 11/18
, B60L 5/00
, B60L 5/19
, H02J 7/00
, H02J 7/02
FI (10件):
B60L1/00
, B60L9/00
, B60L11/16
, B60L11/18 A
, B60L5/00 B
, B60L5/19
, H02J7/00 P
, H02J7/02 F
, H02J7/00 301D
, H02J7/00 302B
Fターム (34件):
5G503AA01
, 5G503BA04
, 5G503BB01
, 5G503CB06
, 5G503DA04
, 5G503DA17
, 5G503FA06
, 5G503GB08
, 5G503GC04
, 5H105BA09
, 5H105BB06
, 5H105CC02
, 5H105CC12
, 5H105CC19
, 5H105DD10
, 5H105EE03
, 5H105EE13
, 5H105EE15
, 5H125AA01
, 5H125AC02
, 5H125AC03
, 5H125AC04
, 5H125AC08
, 5H125AC12
, 5H125AC22
, 5H125AC26
, 5H125BA09
, 5H125BC11
, 5H125BC25
, 5H125BC28
, 5H125CC05
, 5H125CD06
, 5H125CD08
, 5H125EE55
引用特許:
審査官引用 (7件)
-
鉄道車両におけるバッテリ用充電装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-105542
出願人:川崎重工業株式会社
-
空調制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-134782
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両制御システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-109488
出願人:トヨタ自動車株式会社
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