特許
J-GLOBAL ID:201603000504344291

非鉄道車両のためのエネルギー制御システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (8件): 重信 和男 ,  溝渕 良一 ,  石川 好文 ,  秋庭 英樹 ,  堅田 多恵子 ,  林 道広 ,  天坂 康種 ,  清水 英雄
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-512228
公開番号(公開出願番号):特表2016-522666
出願日: 2013年05月08日
公開日(公表日): 2016年07月28日
要約:
本発明は、車両(1)を駆動する間に外部電力供給軌道(2)から断続的に集電する集電装置(3)を備えたハイブリッド電気車両あるいは電気車両(1)のためのエネルギー制御システムに関する。前記エネルギー制御システムは、前記外部電力供給軌道(2)から集電するときに、前記車両の少なくとも一つの電気的な補助負荷(4、25、26)に前記集電装置(3)から電力を供給するように構成されている。前記エネルギー制御システムは、前記車両(1)が集電モードで作動しているかあるいは非集電モードで作動しているかに応じて前記少なくとも一つの補助負荷(4、25、26)の作動特性を制御するように構成された制御装置(5、24)を備えている。【選択図】図3
請求項(抜粋):
車両(1)を駆動する間に外部電力供給軌道(2)から断続的に集電する集電装置(3)を備えたハイブリッド電気車両あるいは電気車両(1)のためのエネルギー制御システムであって、 前記エネルギー制御システムは、前記外部電力供給軌道(2)から集電するときに、前記車両の少なくとも一つの電気的な補助負荷(4、25、26)に前記集電装置(3)から電力を供給するように構成されており、 前記エネルギー制御システムは、前記車両(1)が集電モードで作動しているかあるいは非集電モードで作動しているかに応じて前記少なくとも一つの補助負荷(4、25、26)の作動特性を制御するように構成された制御装置(5、24)を備えている、エネルギー制御システム。
IPC (8件):
B60L 1/00 ,  B60L 9/00 ,  B60L 11/16 ,  B60L 11/18 ,  B60L 5/00 ,  B60L 5/19 ,  H02J 7/00 ,  H02J 7/02
FI (10件):
B60L1/00 ,  B60L9/00 ,  B60L11/16 ,  B60L11/18 A ,  B60L5/00 B ,  B60L5/19 ,  H02J7/00 P ,  H02J7/02 F ,  H02J7/00 301D ,  H02J7/00 302B
Fターム (34件):
5G503AA01 ,  5G503BA04 ,  5G503BB01 ,  5G503CB06 ,  5G503DA04 ,  5G503DA17 ,  5G503FA06 ,  5G503GB08 ,  5G503GC04 ,  5H105BA09 ,  5H105BB06 ,  5H105CC02 ,  5H105CC12 ,  5H105CC19 ,  5H105DD10 ,  5H105EE03 ,  5H105EE13 ,  5H105EE15 ,  5H125AA01 ,  5H125AC02 ,  5H125AC03 ,  5H125AC04 ,  5H125AC08 ,  5H125AC12 ,  5H125AC22 ,  5H125AC26 ,  5H125BA09 ,  5H125BC11 ,  5H125BC25 ,  5H125BC28 ,  5H125CC05 ,  5H125CD06 ,  5H125CD08 ,  5H125EE55
引用特許:
審査官引用 (7件)
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