特許
J-GLOBAL ID:201603001733965212

空気入りタイヤ及びその製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 住友 慎太郎
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-221417
公開番号(公開出願番号):特開2015-081073
特許番号:特許第5957430号
出願日: 2013年10月24日
公開日(公表日): 2015年04月27日
請求項(抜粋):
【請求項1】 トレッド部からサイドウォール部を経てビード部のビードコアに至るカーカスと、このカーカスのタイヤ半径方向外側かつ前記トレッド部の内部に配されたベルト層と、このベルト層のタイヤ半径方向外側に配されるバンド層とを具えた空気入りタイヤであって、 前記バンド層は、1本又は複数本のバンドコードをトッピングゴムにより被覆した長尺の帯状プライが前記ベルト層のタイヤ半径方向の外側に螺旋状に巻き付けられているジョイントレスプライを含み、 前記ジョイントレスプライは、前記帯状プライが、タイヤ赤道と前記ベルト層のタイヤ軸方向の一端側との間に位置する第1端から前記ベルト層のタイヤ軸方向の一端上まで巻き付けられている第1プライと、 前記帯状プライが、前記第1プライのタイヤ軸方向の一端上から前記ベルト層のタイヤ軸方向の他端上まで巻き付けられている第2プライと、 前記帯状プライが、前記第2プライのタイヤ軸方向の他端上からタイヤ赤道に向かって前記第2プライのタイヤ軸方向の他端とタイヤ赤道との間の第2端まで巻き付けられている第3プライとを含み、さらに、 前記帯状プライがタイヤ周方向と平行に巻き付けられた周方向部と、この周方向部に連なりかつタイヤ周方向に対して傾斜する傾斜部とを含み、 前記帯状プライは、前記第1プライの前記第1端から前記第3プライの前記第2端まで途切れることなく連続し、 前記タイヤ軸方向で隣り合う前記帯状プライの側縁が互いに接し、 タイヤ半径方向で重なり合う前記第1プライの前記傾斜部と前記第2プライの前記傾斜部とは、タイヤ周方向で連なり、かつ、タイヤ半径周方向で重なり合う前記第2プライの前記傾斜部と前記第3プライの前記傾斜部とは、タイヤ周方向で連なり、さらに、 前記第1プライの前記傾斜部は、前記第3プライの前記傾斜部とタイヤ周方向に異なる位置に配されていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/22 ( 200 6.01) ,  B29D 30/20 ( 200 6.01)
FI (4件):
B60C 9/22 C ,  B60C 9/22 A ,  B60C 9/22 D ,  B29D 30/20
引用特許:
出願人引用 (5件)
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審査官引用 (6件)
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