特許
J-GLOBAL ID:201603003249116548
船舶
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
森 隆一郎
, 志賀 正武
, 高橋 詔男
, 山崎 哲男
, 松沼 泰史
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-004521
公開番号(公開出願番号):特開2016-130077
出願日: 2015年01月13日
公開日(公表日): 2016年07月21日
要約:
【課題】フルード数が0.25から0.38の場合に、船体の全長を増加させることなく、居住区や貨物積載部の縮小を抑制すると共に、推進性能を向上することができる船舶を提供する。【解決手段】船舶1は、フルード数が0.25から0.38の船舶であって、満載喫水線よりも下方に配されて上端部が最軽荷喫水線以上に配される船首バルブ7と、船首バルブ7の前端部7aから鉛直上方に向かって延びる前縁部8aを具備するステム8と、を備える。【選択図】図2
請求項(抜粋):
フルード数が0.25から0.38の船舶であって、
満載喫水線よりも下方に配されて上端部が最軽荷喫水線以上に配される船首バルブと、
前記船首バルブの前端部から鉛直上方に向かって延びる前縁部を有するステムと、を備える船舶。
IPC (1件):
FI (2件):
引用特許:
審査官引用 (4件)
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特開昭61-139581
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船首バルブ及びそれを備えた船舶
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-049455
出願人:ユニバーサル造船株式会社
-
肥大船
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-046477
出願人:ユニバーサル造船株式会社
-
肥大船
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-054475
出願人:日本鋼管株式会社
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