特許
J-GLOBAL ID:201603003606316674
車両用制動制御装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小林 脩
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-209124
公開番号(公開出願番号):特開2014-061833
特許番号:特許第6015286号
出願日: 2012年09月24日
公開日(公表日): 2014年04月10日
請求項(抜粋):
【請求項1】 マスタシリンダ(20)内を摺動するピストン(21,22)と前記ピストンを移動させる液圧をアシスト室(3A)内に発生させるスプール弁とを備え、前記スプール弁は、スリーブ(331)とスプール(332)とを有し、前記スプールが前記スリーブに対して相対移動することにより、前記アシスト室を液圧源(7)に接続する第1通路と前記アシスト室をリザーバ(X)に接続する第2通路とをそれぞれ連通状態または遮断状態とし、前記ピストンの移動によりマスタ圧を変化させる液圧発生装置(2)を備えた車両用制動装置に適用され、
前記ピストンが制動力増大方向に移動した後続いて停止している増大後停止状態と、前記ピストンが制動力減少方向に移動した後続いて停止している減少後停止状態と、を判別する停止状態判別手段(6)と、
前記停止状態判別手段による判別結果に応じて前記車両用制動装置を制御する制御手段(6)と、を備える車両用制動制御装置。
IPC (3件):
B60T 8/00 ( 200 6.01)
, B60T 8/17 ( 200 6.01)
, B60T 13/128 ( 200 6.01)
FI (3件):
B60T 8/00 Z
, B60T 8/17 C
, B60T 13/128
引用特許:
出願人引用 (3件)
-
車両用制動システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-115514
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両ブレーキ装置の作動方法および車両ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-396697
出願人:ロベルト・ボッシュ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
-
電動倍力装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-337978
出願人:株式会社日立製作所
審査官引用 (3件)
-
車両用制動システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-115514
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両ブレーキ装置の作動方法および車両ブレーキ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-396697
出願人:ロベルト・ボッシュ・ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツング
-
電動倍力装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-337978
出願人:株式会社日立製作所
前のページに戻る