特許
J-GLOBAL ID:201603004112737479

ブレーキ制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 綾田 正道
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-249954
公開番号(公開出願番号):特開2014-097710
特許番号:特許第5922557号
出願日: 2012年11月14日
公開日(公表日): 2014年05月29日
請求項(抜粋):
【請求項1】 各車輪に配設されたホイルシリンダに対してホイルシリンダ液圧を供給する液圧回路と、 前記ホイルシリンダの目標ホイルシリンダ液圧を演算する目標ホイルシリンダ液圧演算部と、 モータの回転により駆動され、前記ホイルシリンダ液圧が前記目標ホイルシリンダ液圧演算部により演算された目標ホイルシリンダ液圧となるよう吐出するブレーキ液で前記液圧回路に液圧を発生させるポンプと、 前記ポンプから吐出されるブレーキ液の一部を前記ポンプに循環させるべく前記液圧回路の一部を共有する状態に設けた循環流路と、 前記液圧回路の前記ホイルシリンダ側に接続する上流側と下流側との差圧を調節可能な調圧弁と、 前記目標ホイルシリンダ液圧を得るために必要な前記ポンプの吐出量に対して所定の吐出量を加算した前記ポンプの吐出量に基づいて前記モータの回転数を決定するモータ回転数決定部と、 前記モータ回転数決定部により決定された回転数で吐出されたブレーキ液の前記調圧弁の流通により、目標となる前記差圧が得られる電流値を演算して前記調圧弁への印加電流を制御する電流制御部と、 を備えたことを特徴とするブレーキ制御装置。
IPC (3件):
B60T 8/17 ( 200 6.01) ,  B60T 8/48 ( 200 6.01) ,  B60T 17/00 ( 200 6.01)
FI (3件):
B60T 8/17 Z ,  B60T 8/48 ,  B60T 17/00 D
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • 制動制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2009-020137   出願人:株式会社アドヴィックス
  • 燃料噴射ノズル
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-027679   出願人:株式会社デンソー
  • ブレーキ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-063229   出願人:トヨタ自動車株式会社
審査官引用 (3件)
  • 制動制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2009-020137   出願人:株式会社アドヴィックス
  • 燃料噴射ノズル
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-027679   出願人:株式会社デンソー
  • ブレーキ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-063229   出願人:トヨタ自動車株式会社

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