特許
J-GLOBAL ID:201603007370921917
内燃機関の燃料供給システム
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (8件):
重信 和男
, 溝渕 良一
, 石川 好文
, 秋庭 英樹
, 堅田 多恵子
, 林 道広
, 天坂 康種
, 清水 英雄
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-522748
公開番号(公開出願番号):特表2016-537547
出願日: 2013年10月14日
公開日(公表日): 2016年12月01日
要約:
本発明は、内燃機関の燃料供給システムに関し、低圧燃料ポンプ(18)と、前記低圧ポンプ(18)により一つあるいは複数の高圧回路(16)へとそれを通って燃料が供給される低圧供給回路(34)であり、前記高圧回路(16)に燃料を供給するための少なくとも一つの供給接続(36)を有している低圧供給回路(34)と、前記低圧供給回路(34)からの過剰燃料を前記ポンプ戻り回路(56)の前記圧力調整器(54)を介して排出し、前記ポンプ戻り回路(56)が前記燃料タンク(14)を通過することなしに前記低圧ポンプ(18)の入口(20)に流体的に接続されている、圧力調整器(54)と、を備え、前記圧力調整器(54)は、供給接続(36)の下流に配置され、かつ燃料導出回路(60)が、前記高圧回路に対する前記少なくとも一つの供給接続(36)の下流でかつ前記圧力調整器(54)の上流の導出取出し位置(61)において、前記低圧燃料供給回路(34)に対し流体的に接続されている。【選択図】図2
請求項(抜粋):
内燃機関の燃料供給システムであって、
-燃料供給回路(12)に流体的に接続されて 燃料タンク(14)からの燃料を受け入れる低圧燃料ポンプ(18)と、
-前記低圧ポンプ(18)により一つあるいは複数の高圧回路(16)へとそれを通って燃料が供給される低圧供給回路(34)であり、前記高圧回路(16)に燃料を供給するための少なくとも一つの供給接続(36)を有している低圧供給回路(34)と、
-低圧供給回路(34)に流体的に接続されている入口とポンプ戻り回路(56)に流体的に接続されている出口とを有する圧力調整器(54)であり、前記低圧供給回路(34)からの過剰燃料を前記ポンプ戻り回路(56)の前記圧力調整器(54)を介して排出し、前記ポンプ戻り回路(56)が前記燃料タンク(14)を通過することなしに前記低圧ポンプ(18)の入口(20)に流体的に接続されている、圧力調整器(54)と、を備え、
前記圧力調整器(54)は、前記高圧回路に対する少なくとも一つの供給接続(36)の下流に配置され、かつ燃料導出回路(60)が、前記高圧回路に対する前記少なくとも一つの供給接続(36)の下流でかつ前記圧力調整器(54)の上流の導出取出し位置(61)において、前記低圧燃料供給回路(34)に対し流体的に接続されていることを特徴とする、燃料供給システム。
IPC (4件):
F02M 37/00
, F02M 45/06
, F02M 37/22
, F02M 55/00
FI (8件):
F02M37/00 331A
, F02M45/06 E
, F02M37/00 331C
, F02M37/00 321Z
, F02M37/22 D
, F02M37/00 311A
, F02M55/00 B
, F02M55/00 D
Fターム (10件):
3G066AA07
, 3G066AC01
, 3G066AC09
, 3G066CB04
, 3G066CB09
, 3G066CB11
, 3G066CB15
, 3G066CB16
, 3G066CD02
, 3G066CD11
引用特許:
審査官引用 (6件)
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燃料供給装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-098248
出願人:三菱電機株式会社
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燃料送出システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-103446
出願人:デルファイ・テクノロジーズ・ホールディング・エス.アー.エール.エル.
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直接噴射式の内燃機関の燃料調量システムを運転するための方法
公報種別:公表公報
出願番号:特願2001-582712
出願人:ローベルトボツシユゲゼルシヤフトミツトベシユレンクテルハフツング
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