特許
J-GLOBAL ID:201603009193099066

対戦ゲームを提供する方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 杉村 憲司 ,  岡野 大和 ,  太田 昌宏
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-040261
公開番号(公開出願番号):特開2016-154862
出願日: 2016年03月02日
公開日(公表日): 2016年09月01日
要約:
【課題】習熟度の低いプレイヤの対戦ゲーム参加意欲を向上させるとともに、より攻撃の一体感を求めるプレイヤを十分に満足させる対戦ゲームを提供する。【解決手段】プレイヤがクライアント装置を介して操作するキャラクタを含む複数のキャラクタを構成員とするグループと、対戦相手との対戦ゲームをネットワーク経由で各クライアント装置に提供するための方法であって、キャラクタに対応付けられたパラメータを記憶するサーバ装置が、グループに所属するプレイヤからの、対戦相手に対する攻撃の受付許容期間を設定し、受付許容期間内に提示された攻撃の参加表明であって、グループを構成する複数のキャラクタにそれぞれ対応付けられた攻撃の参加表明に基づき、攻撃の参加表明の組合せに応じた攻撃イベントを生成する。【選択図】図7
請求項(抜粋):
プレイヤがクライアント装置を介して操作するキャラクタを含む複数のキャラクタを構成員とするグループと、対戦相手との対戦ゲームをネットワーク経由で各クライアント装置に提供するための方法であって、 前記キャラクタに対応付けられたパラメータを記憶するサーバ装置が、 前記グループに所属するプレイヤからの、前記対戦相手に対する攻撃の受付許容期間を設定し、 前記受付許容期間内に提示された攻撃の参加表明であって、前記グループを構成する前記複数のキャラクタにそれぞれ対応付けられた攻撃の参加表明に基づき、該攻撃の参加表明の組合せに応じた攻撃イベントを生成する、方法。
IPC (4件):
A63F 13/79 ,  A63F 13/795 ,  A63F 13/35 ,  A63F 13/58
FI (4件):
A63F13/79 500 ,  A63F13/795 ,  A63F13/35 ,  A63F13/58
Fターム (1件):
2C001CB08
引用特許:
審査官引用 (7件)
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