特許
J-GLOBAL ID:201603014906775400

車両パネルアセンブリ及び該車両パネルアセンブリの連結方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 瀧野 文雄 ,  瀧野 秀雄 ,  川崎 隆夫 ,  津田 俊明 ,  鳥野 正司
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-052448
公開番号(公開出願番号):特開2012-188113
特許番号:特許第5997464号
出願日: 2012年03月09日
公開日(公表日): 2012年10月04日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車両の構造部材に連結されたメインパネル部材と、前記メインパネル部材に接着された騒音減衰層と、溶接継手と、を有する車両パネルアセンブリであって、 前記メインパネル部材は、騒音及び/又は振動源にさらされた音響的活動領域を有し、 前記騒音減衰層は、一以上の溶接用開口部を有し、且つ前記メインパネル部材の前記音響活動領域を少なくとも部分的に覆うよう構成され、 前記車両パネルアセンブリは、前記メインパネル部材に連結された騒音減衰パッチを有し、 前記騒音減衰層は、前記騒音減衰パッチを前記メインパネル部材に接着する騒音減衰接着剤を含み、 前記騒音減衰パッチは、前記騒音減衰層内の前記溶接用開口部と整列した溶接用開口部を有し、 前記騒音減衰層の溶接用開口部と前記騒音減衰パッチの溶接用開口部の両方のなかに前記溶接継手が形成され、 前記溶接継手は、前記騒音減衰層からの材料も前記騒音減衰パッチからの材料も含むことなく前記車両の前記構造部材及び前記メインパネル部材からの材料を含み、 前記溶接継手が、前記車両パネルアセンブリを前記車両の前記構造部材に連結する ことを特徴とする車両パネルアセンブリ。
IPC (1件):
B60R 13/08 ( 200 6.01)
FI (1件):
B60R 13/08
引用特許:
出願人引用 (5件)
  • フロントサイドメンバの補強構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-318998   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • スポット溶接装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-019825   出願人:日産自動車株式会社
  • 車体構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-002455   出願人:日産自動車株式会社
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審査官引用 (5件)
  • フロントサイドメンバの補強構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-318998   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • スポット溶接装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-019825   出願人:日産自動車株式会社
  • 車体構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-002455   出願人:日産自動車株式会社
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