文献
J-GLOBAL ID:201702214341987203   整理番号:17A0544992

オンラインプログラミング学習環境BitArrowを用いたJavaScriptの授業実践報告

Report of JavaScript Lessons on ’BitArrow’, Online Programming Learning Environment
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: CE-138  ページ: Vol.2017-CE-138,No.3,1-8 (WEB ONLY)  発行年: 2017年02月04日 
JST資料番号: U0451A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高等学校情報科のプログラミング入門の授業において,JavaScriptの学習をオンライン学習環境BitArrowを用いて実践した。4回の授業の様子とテスト及びアンケートの結果から,BitArrowの有用性を評価する。その上で,基本制御構造の理解を目的として実践した授業内容を今後のプログラミング教育の一手法として提案する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI 
引用文献 (5件):

前のページに戻る