文献
J-GLOBAL ID:201702215124616166   整理番号:17A0552050

固定化補綴歯科学教育における反転授業とチームベースの学習の比較

Comparison between flipped classroom and team-based learning in fixed prosthodontic education
著者 (11件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 217-222  発行年: 2017年04月 
JST資料番号: W2261A  ISSN: 1883-1958  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:著者らは以前に固定化補綴歯科学教育に及ぼすチームベース...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=17A0552050&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=W2261A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
歯科学一般  ,  医学教育 
引用文献 (16件):
  • [1] Bonwell CC, Eison JA. Active learning: creating excitement in the classroom. ASHE-ERIC Higher Education Report No. 1. Washington, DC: The George Washington University; 1991.
  • [2] Matsuka Y, Nakajima R, Miki H, Kimura A, Kanyama M, Minakuchi H, et al. A problem-based learning tutorial for dental students regarding elderly residents in a nursing home in Japan. J Dent Educ 2012;76:1580-8.
  • [3] Michaelsen LK, Parmelee DX, McMahon KK, Levine RE. Team-based learning for health professions education: a guide to using small groups for improving learning. Sterling: Stylus Publishing; 2007.
  • [4] Pileggi R, O’Neill PN. Team-based learning using an audience response system: an innovative method of teaching diagnosis to undergraduate dental students. J Dent Educ 2008;72:1182-8.
  • [5] Kumar V, Gadbury-Amyot CC. A case-based and team-based learning model in oral and maxillofacial radiology. J Dent Educ 2012;76:330-7.
もっと見る

前のページに戻る