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J-GLOBAL ID:201702220253764372   整理番号:17A0802804

フレーバー・センセーション(食品加工)

Flavour sensations
著者 (1件):
資料名:
巻: 83  号:ページ: 14-15  発行年: 2017年06月 
JST資料番号: C0132A  ISSN: 0010-5473  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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インダルジェントなフレーバー,スイート系とセイボリー系のブレンド,無糖など,菓子にとってフレーバーは最も重要なものの1つである。市場調査によれば,イギリスにおける菓子の販売高は2019年までは年率8.6%も伸びる見込みである。ソフィスティケーテッドな風味プロフィールは’大人の味’とされ,野菜をブレンドしたセイボリー系のフレーバー又は諸外国の食品にリンクしたフレーバーである。セイボリー・スパイス・ハーブをブレンドしたものが菓子のフレーバーとして使われると予想される。消費者は新しいフレーバーが商品化されるのを待ち望んでいる。インダルジェントなフレーバーにはシナモン,ジンジャー,コーヒー,フルーツ/ベリー類,チョコレートなどがある。レトロなものを求める高齢者向けにはイチゴ,クロスグリ,オレンジなどのクラシックなものがある,シュガーフリー菓子には人工甘味料やトレハロースなどの天然甘味料が使われている。砂糖に対する懸念が高いにも関わらず,菓子の消費量は減りそうになく,イノベーションが進行中である。
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分類 (2件):
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菓子  ,  食品添加剤 
物質索引 (1件):
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