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J-GLOBAL ID:201702220373915357   整理番号:17A1478708

ファッションアパレル設計定式化への試み

An Attempt for Formulation of Fashion Apparel Design
著者 (2件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 615-623(J-STAGE)  発行年: 2016年 
JST資料番号: U0400A  ISSN: 1884-5258  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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日本の国際プレゼンスの乏しさの原因の一端は,製品の設計にあるという仮説を設定し,研究課題とした。設計とは,設計主務者が,製造すべき製品の内容を出力(素描や文字・音声を通じて)する段階(一次設計),ないしは出力に至るまでの過程を扱うことであり,一次設計に至る設計過程,構想,クリエーションの過程である。一般的な工業製品における設計とファション衣料製品のの相違を明らかにし,ファッション衣料の設計を記述した。地球上に似たような行動空間があれば,それを一次設計時点で認識し,(一次設計の国際性),商品化するなら,国や地域,あるいは年代を越えて同じ商品が売れる可能性があることを説明した。
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著者キーワード (3件):
分類 (2件):
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関連産業  ,  マーケティング 
引用文献 (5件):
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