文献
J-GLOBAL ID:201702223005283205   整理番号:17A1110930

知的障害を伴う自閉スペクトラム症児における物の名称理解に及ぼす動作対提示の効果

Effects of Using Gestures Paired With Verbal Instructions on Receptive Language Concerning Object Names: Young Child with Autism Spectrum Disorder
著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 36-50  発行年: 2017年08月25日 
JST資料番号: L4281A  ISSN: 0913-8013  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
研究の目的:物品の名称理解に困難を示す無発語の自閉スペクトラ...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=17A1110930&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L4281A") }}
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神科の臨床医学一般  ,  精神障害の診断 
引用文献 (18件):
  • Bonta, J. L., & Watters, R. G. (1983). Use of manual signs by developmentally disordered speech deficient children in delayed auditory-to-picture matching-to-sample. <i>Analysis and Intervention in Developmental Disabilities</i>, <i>3</i>, 295-309.
  • Carp, C. L., Peterson, S. P., Arkel, A. J., Petursdottir, A. I., & Inqvarsson, E. T. (2012). A further evaluation of picture prompts during auditory-visual conditional discrimination training. <i>Journal of Applied Behavior Analysis</i>, <i>45</i>, 737-751.
  • Charlop, M. H. (1983). The effects of echolalia on acquisition and generalization of receptive labeling in autistic children. Journal of Applied Behavior Analysis, 16, 111-126.
  • Clark, K. M., & Green, G. (2004). Comparison of two procedures for teaching dictated-word/symbol relations to learners with autism. <i>Journal of Applied Behavior Analysis</i>, <i>37</i>, 503-507.
  • Eikeseth, S., & Hayward, D. W. (2009). The discrimination of object names and object sounds in children with autism: A procedure for teaching verbal comprehension. <i>Journal of Applied Behavior Analysis</i>, <i>42</i>, 807-812.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る