文献
J-GLOBAL ID:201702229507883496   整理番号:17A0507312

E235系量産先行車における走行消費電力量の削減効果-回生領域拡大による走行消費電力量と回生制御状況の検証-

著者 (6件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 48-53  発行年: 2017年04月01日 
JST資料番号: L5761A  ISSN: 1883-6690  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
E235系量産先行車における走行消費電力量(力行電力量から回生電力量を減算した値)の削減効果について報告した。JR東日本では,次世代の新型通勤車両として,E235系量産先行車を製作し,2015年度下期より山手線で営業運転を開始した。E235系は乗客サービス向上をはじめ,省メンテナンスやエコロジーもコンセプトとしている。本稿では,E235系に関して,VVVFインバータなどを含む主回路システムと装置の概要,走行消費電力量の削減効果,軽負荷回生制御による回生ブレーキ力絞込みが走行消費電力量に与える影響について報告した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両用機器 
引用文献 (4件):

前のページに戻る