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J-GLOBAL ID:201702230194906614   整理番号:17A0311494

我々はすべて同じ結果における食品関連福祉を認識予備的異文化間研究からのか【Powered by NICT】

Do we all perceive food-related wellbeing in the same way? Results from an exploratory cross-cultural study
著者 (17件):
資料名:
巻: 52  ページ: 62-73  発行年: 2016年09月 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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食品文脈における消費者の知覚された幸福を測定することへの関心は,過去10年間で成長してきた。福祉は,人々が良好な寿命を達成するために追求する最も重要な目標の一つであることを考慮すると,この構築物に及ぼす食物の影響を研究する摂食行動パターンは形状かについての我々の理解に貢献することができる。福祉の概念化とこの構築物の様々な側面に及ぼす特異的食品生成物の影響は,消費者の文化的背景により変化することが期待される。本研究では,食品の知覚健康における異文化間の違いを調べるために,製品の消費者評価へのこれらの差をリンクすることを目的とした。Webベース研究は,四大陸の七か国の1332名の参加者を用いて行った:ブラジル,中国,フランス,ポルトガル,スペイン,ウルグアイとアメリカ。九食品概念(リンゴ,牛肉,ビール,ブロッコリ,チョコレートケーキ,コーヒー,魚,フレンチフライ及び乳)はバランスのとれた不完全設計による参加者に提示した。各概念に対して,参加者は新しい健康アンケートの31種のステートメントについての一致の程度を示し,7点尺度を用いて。スケールの31項目のスコアは国と食品概念,並びにそれらの相互作用により大きく影響された。生成物間の最大の相違は,幸福の物理的および知的側面に関連した項目で認められたが,国間の最大の相違は,感情的・精神的な面に関連した項目で認められた。本研究からの結果は,消費者の知覚健康食品の影響を測定するための洞察を提供し,この構築物の概念化における文化的差異を考慮に入れることの重要性を強調した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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食品一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
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