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J-GLOBAL ID:201702236901285600   整理番号:17A0371335

感情の調査と自然環境におけるコーヒー飲酒者におけるEsSenseプロファイルとコーヒー飲用経験の比較【Powered by NICT】

Examining emotions and comparing the EsSense Profile and the Coffee Drinking Experience in coffee drinkers in the natural environment
著者 (2件):
資料名:
巻: 56  号: PA  ページ: 69-79  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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感情は二つの方法を用いて測定した:大都市におけるコーヒー飲用者を用いたEsSenseプロファイルとコーヒー飲用経験(CDE)。CDEは,コーヒー摂取のために開発された製品特異的感情尺度である。研究の目的は,EsSenseプロファイルとCDEを用いたコーヒー飲料消費により誘発された感情変化を測定し,比較した。日と性別効果の時間も可能な影響として考慮した。ペンシルベニア州フィラデルフィア地域の六か所のコーヒー店から全332コーヒーショップの客が自然環境研究に参加した。アンケートはコーヒーショップから購入したそれらのコーヒー飲料を消費前後5段階スケールでの感情を評価する自発的参加者を指導コーヒーショップに設置した。六コーヒー店からの応答率は57%であった。両方の尺度は参加者コーヒー消費前に肯定的感情を示したを示し,負または未分類(攻撃的,埋込み,disgusted,有罪,苦慮)を評価した感情強度で最低であった。コーヒー飲料消費からの感情変化は,エネルギー,満足,似た定格の両方でスケールに喜ばれるによって捕捉した。しかし,ブースト,jolted・ジャンプ開始におけるCDEを用いるとき見いだされなかった付加的な顕著な情動変化。雄と雌の両方の参加者はより顕著な感情を示す性別もない正と負の両方の感情を感じた。日効果の時間では,夕方群は朝と午後群以下感情変化を示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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アルカロイドし好飲料  ,  食品の品質 

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