文献
J-GLOBAL ID:201702244987982839   整理番号:17A0553521

Honda WANDER WALKER CONCEPTのデザイン

Design Philosophy of Honda WANDER WALKER CONCEPT
著者 (5件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 114-119  発行年: 2017年03月01日 
JST資料番号: L0353A  ISSN: 0915-3918  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
先進国では,「車」中心の街づくりから「人」中心の街づくりへと大きく舵を切り,都市中心部のコンパクト化,生活機能の集積化を図りながら,歩行圏の整備拡大が活性化している。高齢者をはじめ移動制約者の増加と都市圏への人口集中が始まっていることから,車や公共交通機関を補完する,新しいパーソナルモビリティへの期待が高まっている。Honda WANDER WALKER CONCEPTは誰もが気軽に出かけたくなる「都市型マイクロムーバ」を目指して開発した。移動空間バリアの低減に寄与するパッケージデザインは,街なかのインフラにアクセスしやすいサイズとして,車体幅540mm,最小回転半径1,000mm,「その場旋回モード」を実現した。誰にもわかりやすい直感的な操作のしやすさを目指し,ツインレバーステアリングを採用した。外出に対する心理的バリアを軽減する「見守りアプリ」などを実装した情報通信プラットフォームや「お迎えモード付電動シート」を提案した。スタイリングデザインは「URBAN CONSTRUCTION STYLE」をコンセプトとし,街なか景観に馴染むスタイリッシュでさりげない形をシンプルなツインフレーム構造で具現化した。またフレーム構造とすることで,内側に自由なカーゴスペースを実現させた。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  システム設計・解析  ,  マーケティング 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る