文献
J-GLOBAL ID:201702248609175412   整理番号:17A0906301

JIMAの魅力を大公開 データコンペティション優秀事例紹介 アパレルオンラインショッピングにおける消費者特性の分析-データ分析コンペティションデータの分析を通して-

著者 (1件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 61-69  発行年: 2017年07月15日 
JST資料番号: L2671A  ISSN: 0917-6241  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ファッション・アパレル分野のEC利用販売量は,近年に急増している。本稿では,JIMAのデータ解析コンペティションで提供されたECサイトの購買関連データを元に,購買特徴を分析した。まず,顧客の基本プロファイルである年令,会員歴年数,性別に対しての購買特徴(年間購買回数,年間購買金額,年間購買点数など7項目)の関係を明らかにした。次に,ショップと消費者の関係性の分析として,特定ショップでの購入頻度と購入先ショップ数の変化,最大購入ショップ比率の変化,購入ショップの変化を明らかにした。次に,お気に入りショップ登録と消費行動の関係を明らかにした。最後に,ECサイトでの消費者行動に関して全体的な考察として,1)会員歴が延長することにより,顧客の購入量や購入金額が増加する傾向にある,2)ネットショップでの購入経験を重ねることにより,その利便性をより高く評価するようになり,結果として購入レベルが向上する,などが明らかになったとした。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  関連産業 
引用文献 (9件):
もっと見る

前のページに戻る