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J-GLOBAL ID:201702253400216328   整理番号:17A0657527

米国消費者の受容性と新しい韓国の伝統的非アルコール飲料を摂取している時の感情尺度【Powered by NICT】

The U.S. Consumers’ Acceptability and Emotion Measures when Consuming Novel Korean Traditional Non-Alcoholic Beverages
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 256-271  発行年: 2016年06月 
JST資料番号: W0042A  ISSN: 0887-8250  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,新しい飲料を消費するとき米国消費者は6韓国の伝統的飲料(Bokbunja,Hongsaam,韓国まで,Omija,SansuyuとYuja)を知覚するか決定し,受容性,甘味および苦味の嗜好性と強度妥当性,感情に及ぼす外因性情報(名称,栄養情報,各試料に関連した原料と物語の画像)の影響を見出した。Bokbunja,Yujaと韓国日は高い受容性を受け,甘味および苦味の適切な強度を持っていた,肯定的感情を誘発した試料であった。試料の外部情報を提供した場合,全六試料の受容性は増加する傾向があった。「右」として製品の甘味と苦味の強度を認識した消費者の割合は増加した告知条件下で試料を評価した。また感情の主成分分析(PCA)バイプロットは評価中の情報の影響を明らかにした。インフォームド条件で試験した場合,試料は,盲目条件で試験した試料と比較して相対的に正の感情を誘発した。嫌い生成物はブラインド情報条件への受容性の大きな増加を示した。実用応用:外国消費者と韓国の伝統的な飲料の受容性を評価するために実施した研究は多くない。本研究では,これらの伝統的飲料,米国消費者に新しいたを用い,全体的受容性,甘味および苦味の嗜好性と強度妥当性,EsSenseプロファイルを用いた感情を測定した。ここで用いた六飲料試料の中で,三試料(Bokbunja,Yujaと韓国日)はすべての測定のための正のスコアを示した。また盲検および通知条件下で実施した評価の結果を比較して,試料を評価する場合,情報の重要性を示した。著者らの研究は,米国市場における有利な韓国の伝統的飲料製品を市場に出す際の基礎を提供し,消費者に新しい製品を導入した場合の情報の重要性を示した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品の品質  ,  菓子 

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