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J-GLOBAL ID:201702255824617485   整理番号:17A1454928

南半球における2の粗い海航海における鈍頭形状の船の速度損失の開発と検証【Powered by NICT】

Development and validation of speed loss for a blunt-shaped ship in two rough sea voyages in the Southern Hemisphere
著者 (7件):
資料名:
巻: 142  ページ: 577-596  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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海上輸送は,石油価格の変動,環境ガイドラインの導入,および気候変化の開始のためにますます複雑になってきている。最適経路選定は何十年も研究されているが,鈍頭形状と低速度のある船のための粗い波における速度損失を調べた研究はほとんどない。28,000DWTばら積貨物船の機上測定が,南半球における粗い海航海で六年間行われてきた。はこれらの状況における速度損失を議論するために波と風の条件を検証する必要がある。,速度損失の数値シミュレーションを開発し,実施し,各々推定波条件である。付加抵抗の異なる数値モデルの下での速度損失は二つの粗い海航海で定量的に比較した。速度損失のシミュレーション結果は測定結果と良く一致した推定波は正確で,波の方向は適切に定義された。速度ロスの精度は,実海域における付加抵抗の数値モデルのそれと比較して波浪推算精度や波方向設定に大きく影響される。シミュレーション結果は,粗い波における鈍頭形状を持つ船の性能を評価するための重要な情報を提供する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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天気予報  ,  音響の励起・発生  ,  自然災害  ,  タンカ輸送  ,  送風機,圧縮機,風車 

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