文献
J-GLOBAL ID:201702262740866876   整理番号:17A0471830

低接着現象誘起された水を予測するための車輪・レールのクリープ力モデル【Powered by NICT】

Wheel-rail creep force model for predicting water induced low adhesion phenomena
著者 (6件):
資料名:
巻: 109  ページ: 409-415  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0409B  ISSN: 0301-679X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
水存在下での転がり接触における付着を予測するための計算的に有効な工学的モデルは,列車性能と制動戦略を研究するための多体動力学ソフトウェアにおけるまたは制動モデルに実装する可能性を提示した。このモデルは鉄道安全標準局(RSSB)とNetwork Railの資金によるプロジェクトで開発した。水誘起低接着クリープ力(WILAC)モデルと呼ばれている。モデルは湿湿気乾燥から広い範囲の条件をカバーしている。油またはグリースのない低接着の原因となる少量水に特別に重点を置いた。このような条件は,湿潤気象あるいは雨の開始時に遭遇する可能性がある。モデルは路面電車ホイール試験装置からの実験結果に基づいてパラメータ化した。0.06接着値は接触中に存在する摩耗粉と少量の水だけで高いクリープで観察された。モデル結果は,乾燥および湿潤条件における機関車試験からの実験データと一致した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
潤滑一般 

前のページに戻る