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J-GLOBAL ID:201702262864980946   整理番号:17A0987034

日本人消費者の牛肉選択外部し好性地図作成によるの分類と特性化【Powered by NICT】

Classification and characterization of Japanese consumers’ beef preferences by external preference mapping
著者 (18件):
資料名:
巻: 97  号: 10  ページ: 3453-3462  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0351A  ISSN: 0022-5142  CODEN: JSFAAE  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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背景:過去数十年,日本における牛肉生産者は,牛肉製品における脂肪交雑を改善した。最近日本の消費者による評価として脂肪交雑が嗜好性と良く相関していないことを報告した。本研究は,高脂肪交雑以外の牛肉の官能特性を好むことを日本の消費者セグメントを同定した。【結果】三和牛肉,ホルスタイン牛と二名のやせぎすの輸入牛肉最長筋試料は,記述的官能試験,物理化学的分析と消費者(n=307)嗜好性試験に供した。消費者分類と外部嗜好性マッピングによると,四種類の消費者セグメントは”緩やかな高脂肪に好んだ者」,「中程度の脂肪と独特の味に好んだ者」,「和牛に好んだ者」と「顕著なテクスチャに好んだ者」として同定された。日本の消費者の牛肉し好性の主要な傾向は脂肪交雑好み」であったが,消費者の16.9%が中程度脂肪交雑と独特の味を持つことを牛肉試料を好んだ。アンケート調査で発現した消費者の態度は,「中程度の脂肪と独特の味に好んだ者」の間の脂肪交雑のための嗜好性と良く一致した。【結論】これらの結果は,中程度の霜降り牛肉は日本の牛肉市場における強力なカテゴリーであることを示した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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食品の品質 

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