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J-GLOBAL ID:201702267649986601   整理番号:17A1223155

垂直パドル翼の始動トルク

Starting Torque of Vertical Paddle Impellers
著者 (4件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 677-683(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: S0629A  ISSN: 0021-9592  CODEN: JCEJAQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
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羽根車の回転が開始される場合,定常状態よりもトルクが大きくなった。このトルクは羽根車の設計にとって重要である。しかし,始動トルクと回転数と羽根車の形状との関係についてまだ十分に調べていない。本研究では,垂直パドル翼の始動トルクに及ぼす回転数,翼数,翼幅の影響を調べた。さらに,実験とCDF研究を行って始動トルクを発生させる機構を調べた。始動トルクを第1始動トルクと第2始動トルクに分離された。羽根車が加速している間に第1始動トルクが生成され,CFD結果は流れが車羽根の周りのみにあることを示した。第1始動トルクは羽根車の角加速度と流体密度に相関することが分かった。第2始動トルクは,羽根車が定常回転数に達した後に発生した。この期間では,翼の後部の負圧領域が増加した。また,第2始動トルクは翼の形状抗力に由来し,羽根車回転数と翼幅の二乗に比例することも分かった。また,それは翼数の0.6乗に比例した。本研究では,完全バッフル条件下での第2始動トルクとトルクとの関係も検討し,ほぼ同等であることを確認された。この結果から,始動トルクの測定は完全バッフル状態下でのトルクを得るための可能な方法であることが分かった。(翻訳著者抄録)
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分類 (1件):
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撹はん,混合 
引用文献 (4件):
タイトルに関連する用語 (3件):
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