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J-GLOBAL ID:201702273895113536   整理番号:17A0242105

ペダリングにおけるヒト力の知覚のための多入力単一出力モデル【Powered by NICT】

A multiple-input single-output model for human force perception in pedaling
著者 (2件):
資料名:
巻: 2016  号: SMC  ページ: 003411-003416  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ペダルとハンドルのような駆動インタフェース装置の人間中心設計に関する研究運転快適性だけでなく知的運転者支援システムの開発における運転安全性を改善するために行われた。しかし,運転におけるヒューマンファクタに関する証拠は,そのような研究目標を達成するためには不十分でまだされてきた。本論文では,電気駆動ペダルインタフェイスシステムは,ペダル踏みでの足で人間の力知覚特性を解析するために開発した。測定試験は下肢の構成の組み合わせと力刺激の範囲に従って力知覚と筋骨格状態の間の関係を調べるために行った。結果は,ペダル踏みでの人間の力知覚は,力刺激の範囲と足関節角の両方の影響を受け,特に小さな範囲力刺激のであることを示した。得られたこのような知覚特性を簡単な多入力単一出力システムとしてモデル化することに成功した。さらに力追跡試験は,ペダルインタフェイスシステムの操縦性を改善における知覚モデルの有用性を調べるために行われた。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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自転車及びその製造  ,  運転者  ,  走行装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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