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J-GLOBAL ID:201702283433321012   整理番号:17A1478706

グローバル市場とファッション衣料の設計

Comment on Global Market and Fashion Clothing Design
著者 (2件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 603-607(J-STAGE)  発行年: 2016年 
JST資料番号: U0400A  ISSN: 1884-5258  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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設計者は衣料という媒体に,設計者の提案を固定し,着用者(着用予定者)に提示する。このとき,設計者の提案が仮説で,着用者はこれを買い求めたとき,この仮説はとりあえず,立証されたことになる。日本のファッション衣料に関する設計論は,衣料品の「一次性質」の範囲で議論されてきた。国際プレゼンスの乏しさはの原因は,「一次性質」でなく「二次性質」にあるが,分析が困難なため,工学的設計論にはなじまないため,「着用者の行動空間」という概念を導入した。ここにか,評価システムが存在するため,これにビジネスの側面を追加し,衣料品の「二次性質」の分析が可能になることを提示した。
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分類 (2件):
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関連産業  ,  マーケティング 
引用文献 (7件):
タイトルに関連する用語 (5件):
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