文献
J-GLOBAL ID:201702284261284101   整理番号:17A1906300

バランスのとれた交通密度によるフリーウェイの傾斜路制御

RAMP CONTROL OF FREEWAY BY BALANCING TRAFFIC DENSITY
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 2143-2152  発行年: 2017年12月 
JST資料番号: F1199A  ISSN: 1349-4198  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,高速道路網の交通密度をバランスよく実現する協調型交通管制方式を開発した。先ず,セルトランジションモデル(CTM)を用いて高速道路網のハイブリッドスイッチドモデルを提案し,自由流動状態の場合の平衡密度を得た。次に,これに基づいて,本提案制御システムが漸近安定を実現するフィードバック制御則を設計した。最後に,北京第3輪高速道路ネットワークのシミュレーションを行った。シミュレーション結果は,提案されたランプ制御戦略が,高速道路ネットワークの使用を増やし,傾斜路の車両の遅延を低減する上で,よく知られたALINEA制御戦略と比較して有利であることを示した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路工学一般  ,  交通管制・規制  ,  計算機シミュレーション 
引用文献 (28件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る