文献
J-GLOBAL ID:201702285843598161   整理番号:17A0869589

人間による二次元キャラクタの動作摸倣のための学習支援システムの設計と実装

著者 (5件):
資料名:
巻: 117  号: 73(MVE2017 1-13)  ページ: 23-29  発行年: 2017年05月25日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,キャラクタショーのように二次元のキャラクタを演じる舞台が数多く行われている。二次元のキャラクタを人間が演じることは難しく,繰り返し練習する必要がある。本研究では,人間が二次元キャラクタになりきるために,3Dモデルとモーションキャプチャを用いた二次元キャラクタの動作摸倣のための学習支援システムを提案し,システム使用時の人間の動作の再現度とキャラクタらしさをアンケート評価を用いて調査した。キャラクタが一回転半回ってから右手でポーズを決める動作では従来手法と比較して提案手法により,動作のキャラクタらしさにおいて提案手法が有効であることを示した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
引用文献 (12件):
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る