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J-GLOBAL ID:201702291848017843   整理番号:17A1705487

船舶気象航法を強化するための南半球における搭載船体運動データを用いた粗い波シミュレーションと検証【Powered by NICT】

Rough wave simulation and validation using onboard ship motion data in the Southern Hemisphere to enhance ship weather routing
著者 (6件):
資料名:
巻: 144  ページ: 61-77  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,南半球での荒海ナビゲーションの三例はNational Oceanic and Atmospheric Administration’s WAVEWATCH IIIを用いて再現した。様々な空間と時間分解能で異なる風入力は中期天気予報中間再解析(ERA-Interim),とWeather Research and Forecasting(WRF)モデルのために考慮した,環境予測最終(NCEP FNL)動作モデルグローバル対流圏分析,ヨーロッパの中心に起因した。模擬波(波動事後予報)を測定し搭載船体運動データを用いて検証した。測定とシミュレートされたピッチ運動の比較は,異なった風入力の各は粗い波の合理的な一次反応速度推定値を生成することを示した。しかし,船のウェザールーティングシステムへの応用のための,風入力選択を注意深く考慮すべきである。例えば,ERA-Interimから表面近傍風は粗い波を過小評価し,一方FNL解析からのものは反対の傾向を示した。さらに,ERA-Interimから風入力は測定結果と良く一致することの波動事後予報を生成したが,これらの同じ入力は一般的に厳しい天候下で増加相ピッチ運動,船舶の危険となるを過小評価した。FNL解析または高分解能WRFモデルから風入力の使用は,船のウェザールーティングシステムへの応用のために推奨される。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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天気予報 

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