特許
J-GLOBAL ID:201703004569866573
油圧式クラッチ
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (2件):
木下 洋平
, 亀卦川 巧
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-161111
公開番号(公開出願番号):特開2015-031338
特許番号:特許第6110249号
出願日: 2013年08月02日
公開日(公表日): 2015年02月16日
請求項(抜粋):
【請求項1】 それぞれ回転可能なクラッチドラム及びクラッチハブと、
前記クラッチドラムの外径壁部の内側にスプライン嵌合する相手部材と、
前記クラッチハブに取付けられ、前記相手部材と摩擦係合する摩擦材が表面に貼付けられている摩擦板と、
前記クラッチドラムの内部に設けられている油圧室と、
前記油圧室に嵌合され、作動油が供給されることにより軸方向に作動するピストン、及び該ピストンに連結され、前記相手部材に当接する位置まで径方向外側に延出している力伝達部材と、
前記力伝達部材とピストンを前記油圧室方向に付勢するばねを具える油圧式クラッチにおいて、
前記油圧室が、前記クラッチドラムの内径壁部とそれに続く中間壁部によって径方向断面が軸方向内向きに開くコ字状をなすように形成され、
前記力伝達部材が、前記ピストンの径方向外側で、且つ、該ピストンの油圧室と反対側の端部に一体的に連結され、
前記ばねの前記力伝達部材及びピストンに対する着座位置が、前記油圧室の外径面から前記力伝達部材の最外径部までであることを特徴とする、
油圧式クラッチ。
IPC (2件):
F16D 25/0638 ( 200 6.01)
, F16D 25/12 ( 200 6.01)
FI (2件):
F16D 25/063
, F16D 25/12 B
引用特許:
審査官引用 (3件)
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多板摩擦要素
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-277274
出願人:ジヤトコ株式会社
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クラッチ構造
公報種別:公表公報
出願番号:特願平7-528655
出願人:ツェットエフフリードリッヒスハーフェンアクチエンゲゼルシャフト
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特開昭56-141424
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