特許
J-GLOBAL ID:201703004683241621
空気入りタイヤの製造方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
住友 慎太郎
, 浦 重剛
, 苗村 潤
, 石原 幸信
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-121192
公開番号(公開出願番号):特開2017-001373
出願日: 2015年06月16日
公開日(公表日): 2017年01月05日
要約:
【課題】 加硫金型を閉じる際における、トレッドモールドとサイドモールドとの間のゴム噛みを抑制する。【解決手段】 剛性中子1上で生タイヤTを形成する生タイヤ形成工程K1と、加硫金型2に生タイヤTを剛性中子1ごと投入して加硫成形を行う加硫工程K3との間に、溝形成工程K2を具える。溝形成工程K2では、生タイヤTの表面かつトレッド成形面8Sとサイドウォール成形面10Sとが接合する位置Pに、タイヤ周方向に連続してのびるゴム噛み防止溝20を形成する。【選択図】図5
請求項(抜粋):
剛性中子上に、未加硫のタイヤ構成部材を順次貼り付けることにより生タイヤを形成する生タイヤ形成工程、
トレッド成形面を有するトレッドモールドとサイドウォール成形面を有するサイドモールドとを含む加硫金型内に、前記生タイヤを剛性中子ごと投入して加硫成形を行う加硫工程とを具える空気入りタイヤの製造方法であって、
前記生タイヤ形成工程と加硫工程との間に、生タイヤ形成工程により形成された生タイヤの表面かつ前記トレッド成形面とサイドウォール成形面とが接合する位置に、タイヤ周方向に連続してのびるゴム噛み防止溝を形成する溝形成工程を具えることを特徴とする空気入りタイヤの製造方法。
IPC (3件):
B29D 30/10
, B29C 33/02
, B29C 35/02
FI (3件):
B29D30/10
, B29C33/02
, B29C35/02
Fターム (34件):
4F202AA45
, 4F202AB03
, 4F202AG28
, 4F202AH20
, 4F202AK09
, 4F202AM33
, 4F202AR06
, 4F202CA21
, 4F202CB01
, 4F202CU02
, 4F202CU11
, 4F202CY01
, 4F202CY08
, 4F202CY21
, 4F203AA45
, 4F203AB03
, 4F203AG28
, 4F203AH20
, 4F203AK09
, 4F203AM33
, 4F203AR06
, 4F203DA11
, 4F203DB01
, 4F203DC01
, 4F203DJ01
, 4F203DL10
, 4F203DL11
, 4F203DM23
, 4F212AH20
, 4F212AK09
, 4F212UB29
, 4F212VD03
, 4F212VL27
, 4F212VP38
引用特許:
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