特許
J-GLOBAL ID:201703005304266732
ナビゲーションの方法及びシステム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
大塚 康徳
, 大塚 康弘
, 高柳 司郎
, 木村 秀二
, 下山 治
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-249775
公開番号(公開出願番号):特開2017-096963
出願日: 2016年12月22日
公開日(公表日): 2017年06月01日
要約:
【課題】ナビゲーション装置による改善された車線案内方法を提供する。【解決手段】車線速度プロファイルは、多車線道路区間の複数の個別の車線の各々に対して判定される。複数の個別の車線は、所定の移動方向に対する車線である。車線速度プロファイルは、実時間車両プローブデータを使用して判定される。速度プロファイルは、車線変更する命令をナビゲーション装置のユーザに提供するタイミングを判定するために使用される。タイミングは、道路区間の少なくとも一部を通る最も迅速な経路を提供するか、ユーザが車線変更するのに使用可能な時間を長くするか、あるいはユーザが車線に影響を及ぼす事象を最も迅速に通過できるようにすると判定されてもよい。【選択図】図6
請求項(抜粋):
移動の所定の方向に対する車線である、多車線道路区間の複数の個別の車線の各々に対する車線速度情報を判定することと、
前記ナビゲーション装置のユーザに車線選択命令を提供するタイミングを判定するために前記車線速度情報を使用することと、
を備えることを特徴とする方法。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (42件):
2F129AA03
, 2F129BB03
, 2F129BB11
, 2F129CC03
, 2F129CC19
, 2F129DD21
, 2F129DD25
, 2F129DD62
, 2F129EE02
, 2F129EE43
, 2F129EE52
, 2F129EE75
, 2F129FF12
, 2F129FF15
, 2F129FF17
, 2F129FF18
, 2F129FF20
, 2F129FF41
, 2F129FF57
, 2F129FF71
, 2F129HH02
, 2F129HH04
, 2F129HH12
, 5H181AA01
, 5H181BB04
, 5H181BB05
, 5H181BB15
, 5H181CC04
, 5H181CC12
, 5H181CC18
, 5H181DD02
, 5H181DD03
, 5H181FF05
, 5H181FF10
, 5H181FF12
, 5H181FF13
, 5H181FF22
, 5H181FF25
, 5H181FF27
, 5H181FF33
, 5H181MC04
, 5H181MC12
引用特許:
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