特許
J-GLOBAL ID:201703010907192346
プログラム及びゲーム装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
竹腰 昇
, 黒田 泰
, 井上 一
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-021844
公開番号(公開出願番号):特開2014-150911
特許番号:特許第6200161号
出願日: 2013年02月06日
公開日(公表日): 2014年08月25日
請求項(抜粋):
【請求項1】 プレーヤからの命令の入力を受け付ける入力受け付け部と、
情報を記憶する記憶部と、
ゲーム演算処理を行うゲーム演算処理部と、
前記ゲーム演算処理に基づく画像を表示部に表示する制御を行う表示制御部として、
コンピュータを機能させ、
前記記憶部は、
複数のストックコマンドの情報を記憶し、
前記表示制御部は、
コマンドが対応づけられたアイコンをアイコン表示領域に表示する制御を行い、
前記入力受け付け部は、
キャラクタに対する命令として、
操作部を用いたキー入力による命令であるキー入力命令と、
前記アイコン表示領域に表示されたアイコンを入力指示する命令であるアイコン入力命令と、
を受け付け、
前記ゲーム演算処理部は、
前記キー入力命令が受け付けられた場合には、前記キー入力命令に基づいて前記キャラクタを制御する処理を行い、
前記アイコン入力命令が受け付けられた場合には、前記アイコン入力命令により入力指示されたアイコンに対応づけられたコマンドを発動する処理を行うと共に、前記記憶部に記憶された複数のストックコマンドの中から少なくとも1つのコマンドを選択し、
前記表示制御部は、
複数のストックコマンドの中から選択されたコマンドが対応づけられたアイコンを、前記アイコン入力命令が行われたアイコンに代わるアイコンとして、前記アイコン表示領域に表示する制御を行い、
前記表示制御部は、
第1の表示モードでは、アイコンの表示面積が第1の面積となり、第2の表示モードでは、アイコンの表示面積が前記第1の面積よりも小さな第2の面積となるように、アイコンを表示する制御を行い、
前記第2の表示モードでは、前記第1の表示モードで表示されるアイコン画像の部分画像であって、アイコンに対応づけられたコマンドの識別画像が設定された部分画像を表示する制御を行うことを特徴とするプログラム。
IPC (3件):
A63F 13/42 ( 201 4.01)
, A63F 13/533 ( 201 4.01)
, A63F 13/80 ( 201 4.01)
FI (3件):
A63F 13/42
, A63F 13/533
, A63F 13/80 B
引用特許:
出願人引用 (5件)
全件表示
審査官引用 (5件)
全件表示
引用文献:
出願人引用 (3件)
-
ポポロクロイス物語II 公式ガイド, 20000221, 初版, p.4
-
俺の屍を越えてゆけ -操作・入力 解説ノ書-, 20111228, p.8〜9
-
KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX, 20121207, p.8〜9
審査官引用 (3件)
-
ポポロクロイス物語II 公式ガイド, 20000221, 初版, p.4
-
俺の屍を越えてゆけ -操作・入力 解説ノ書-, 20111228, p.8〜9
-
KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX, 20121207, p.8〜9
前のページに戻る