特許
J-GLOBAL ID:201703015637352445

作業機の油圧システム及び作業機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 安田 敏雄 ,  安田 幹雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-188002
公開番号(公開出願番号):特開2017-105434
出願日: 2016年09月27日
公開日(公表日): 2017年06月15日
要約:
【課題】油圧機器の作動状態を変化させる場合のショックを抑制することができる。【解決手段】作動油を吐出する油圧ポンプと、作動油の圧力が所定以上になった場合に作動する第1油圧機器と、第1油圧機器に接続されて当該第1油圧機器に作動油を供給可能な第1油路と、第1油路に接続されて当該第1油路の作動油を排出可能な第2油路と、作動油を受圧する受圧部を有し、受圧部に作動油が受圧した時に第2油路の作動油の排出を阻止し且つ、受圧部に作動油が受圧していない時に第2油路の作動油の排出を許容するパイロットチェック弁と、を備えている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
作動油を吐出する油圧ポンプと、 作動油の圧力が所定以上になった場合に作動状態が変化する第1油圧機器と、 前記第1油圧機器に接続されて当該第1油圧機器に作動油を供給可能な第1油路と、 前記第1油路に接続されて当該第1油路の作動油を排出可能な第2油路と、 前記作動油を受圧する受圧部を有し、前記受圧部に作動油が受圧した時に前記第2油路の作動油の排出を阻止し且つ、前記受圧部に作動油が受圧していない時に前記第2油路の作動油の排出を許容するパイロットチェック弁と、 を備えている作業機の油圧システム。
IPC (6件):
B60K 17/10 ,  E02F 9/22 ,  F15B 11/08 ,  F15B 11/02 ,  F16H 61/415 ,  F16H 61/423
FI (7件):
B60K17/10 F ,  E02F9/22 A ,  F15B11/08 C ,  F15B11/08 B ,  F15B11/02 E ,  F16H61/4157 ,  F16H61/423
Fターム (40件):
2D003AA01 ,  2D003BA01 ,  2D003BB03 ,  2D003CA02 ,  2D003DA02 ,  2D003DB02 ,  3D042AA08 ,  3D042AB07 ,  3D042BA02 ,  3D042BA05 ,  3D042BA10 ,  3D042BA12 ,  3D042BA13 ,  3D042BA16 ,  3D042BB02 ,  3D042BC12 ,  3D042BC15 ,  3D042BC17 ,  3H089AA20 ,  3H089AA25 ,  3H089AA42 ,  3H089AA43 ,  3H089BB05 ,  3H089CC09 ,  3H089DA03 ,  3H089DB34 ,  3H089EE13 ,  3H089EE17 ,  3H089EE22 ,  3H089FF08 ,  3H089GG02 ,  3H089JJ01 ,  3J053AA01 ,  3J053AB02 ,  3J053AB45 ,  3J053AB48 ,  3J053DA21 ,  3J053FB01 ,  3J053FB03 ,  3J053FB06
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 作業車
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2004-210648   出願人:株式会社クボタ
  • ローダ用油圧制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-199132   出願人:ナブテスコ株式会社

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