特許
J-GLOBAL ID:201703019229766440
排ガスシステムを作動する方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
多田 繁範
, 寺田 雅弘
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-550819
特許番号:特許第6091429号
出願日: 2012年01月12日
請求項(抜粋):
【請求項1】 自動車両(6)の内燃機関(5)の排ガスシステム(1)を作動する方法であって、
炭化水素を吸着するための少なくとも1つの吸着器(2)、前記吸着器(2)の下流に配置されて、炭化水素を変換するための触媒(3)、および、前記吸着器(2)と前記触媒(3)との間に配置される少なくとも1つの加熱装置(4)を有し、
前記自動車両(6)の走行キロメートルが20000キロメートルを超える場合、及び、前記自動車両(6)の作動時間が100時間を超える場合のうち、少なくとも一方の場合に、前記加熱装置(4)は、前記少なくとも1つの吸着器(2)の使用時間が増加するに従って、前記触媒(3)の温度を高くし、前記触媒(3)の使用時間が増加するに従って、前記触媒(3)の温度を高くする、方法。
IPC (2件):
F01N 3/24 ( 200 6.01)
, F01N 3/20 ( 200 6.01)
FI (3件):
F01N 3/24 L
, F01N 3/20 K
, F01N 3/24 E
引用特許:
出願人引用 (6件)
-
内燃機関の触媒暖機装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-210316
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
排気ガス浄化装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-214382
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
内燃機関の触媒昇温装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-032501
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
排気ガス浄化装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-136319
出願人:株式会社日本自動車部品総合研究所
-
排気微粒子浄化装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-314125
出願人:株式会社日本自動車部品総合研究所
-
排気ガス浄化用触媒の加熱制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-205411
出願人:トヨタ自動車株式会社
全件表示
審査官引用 (7件)
-
排気ガス浄化装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-214382
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
内燃機関の触媒暖機装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-210316
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
内燃機関の触媒昇温装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-032501
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
排気ガス浄化用触媒の加熱制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-205411
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
排気ガス浄化装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-136319
出願人:株式会社日本自動車部品総合研究所
-
排気微粒子浄化装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-314125
出願人:株式会社日本自動車部品総合研究所
-
エンジンの排気浄化装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-213564
出願人:本田技研工業株式会社
全件表示
前のページに戻る