特許
J-GLOBAL ID:201703021189897915
車両用ブレーキシステム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
特許業務法人磯野国際特許商標事務所
, 磯野 道造
, 多田 悦夫
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-140903
公開番号(公開出願番号):特開2015-013549
特許番号:特許第6117028号
出願日: 2013年07月04日
公開日(公表日): 2015年01月22日
請求項(抜粋):
【請求項1】 駆動トルクを車両の駆動輪に発生させる動力を出力するパワーユニットを制御可能な制御手段と、
ブレーキ操作部が操作されたときに発生する制動力を増大する増力手段と、を有し、
前記ブレーキ操作部が操作されて発生した前記制動力を保持して車両を静止した状態に維持するブレーキホールド機能を作動可能に構成される車両用ブレーキシステムにおいて、
前記制御手段は、
前記制動力が作用して前記車両の速度が所定の速度閾値より低くなったときに当該車両が静止したと判定して前記ブレーキホールド機能を作動し、
前記ブレーキホールド機能が作動しているときに、
前記パワーユニットからの前記動力の出力を低下させるとともに、低下させる動力に相当するだけ、前記制動力を前記増力手段で増大して、前記車両を静止した状態に維持できる規定制動力に保持するとともに、
前記ブレーキホールド機能を停止させるときに、
前記パワーユニットからの前記動力の出力を上昇させて、上昇させる動力に相当するだけ、前記増力手段による前記制動力を消失させることを特徴とする車両用ブレーキシステム。
IPC (8件):
B60W 10/04 ( 200 6.01)
, B60W 10/18 ( 201 2.01)
, B60W 10/06 ( 200 6.01)
, B60T 7/12 ( 200 6.01)
, B60L 15/20 ( 200 6.01)
, B60W 20/00 ( 201 6.01)
, B60W 10/08 ( 200 6.01)
, B60W 10/188 ( 201 2.01)
FI (8件):
B60W 10/00 120
, B60W 10/06 900
, B60T 7/12 A
, B60L 15/20 J
, B60W 10/18 900
, B60W 20/00
, B60W 10/08
, B60W 10/188
引用特許:
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