文献
J-GLOBAL ID:201802220211642268   整理番号:18A1365265

新入社員の学び方の学びを促進する週報の構成:質的データ分析手法SCATを用いた週報の分析

著者 (4件):
資料名:
巻: J101-D  号:ページ: 874-883 (WEB ONLY)  発行年: 2018年06月01日 
JST資料番号: U0473A  ISSN: 1881-0225  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多様化する仕事に適応できるように,企業の人材育成には,教えて育てるよりも日常的な仕事を通して社員が自ら育つ職場環境づくりが重要である。本研究では,営業実習における実習員と指導員の成長を強化し,指導員が他の指導員と教え方の経験を共有することで指導員の成長を促進する営業実習の質向上の仕組みの構築を目指している。本研究では,実習員の成長の強化を目的とし,学び方の学びが意識されやすいように改善した週報を開発した。本論文では,その週報の構成について報告する。質的データ分析手法のSCATを用いた週報の分析の結果から,新週報の使用が営業実習の中で顧客志向や経験からの学びについて考える契機になっており,実習員の成長及びその成長過程としての自己調整学習を確認することができた。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  職務・職能管理一般 
引用文献 (28件):
もっと見る

前のページに戻る