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J-GLOBAL ID:201802223687779693   整理番号:18A0592525

旅客船の要求区画指数 R 見直しFSAにおける費用対効果評価

Cost-Benefit Assessment on FSA of Amendment of Required Subdivision Index ‘R’ of Passenger Ships
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  ページ: 237-245(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: G0242B  ISSN: 1880-3717  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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国際海事機関(IMO)は,旅客船の要求区画指数Rの改正を議論し,Rの幾つかの改良を提案した。技術的可能性の様な一側面だけでなく,費用対効果の視点からもRの改正を考慮することが重要である。したがって,本研究では,日本提案のRに対して,総合安全性評価(FSA)における費用対効果評価(CBA)を実施した。一般に,FSAは,一般的モデルに対して,即ち,個船に対して実施されるが,本研究では,FSAは,旅客船の定員数(PoB)の分布を考慮したことに依る船隊に対して実施することを提案した。その結果,FSAにおけるCBAに対する指標であるGross Cost of Averting a Fatalit(GCAF)の分布が得られた。規則改正の影響を,本論文で提示した方法を用いて,より深く考慮できるであろう。(翻訳著者抄録)
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分類 (3件):
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船舶性能  ,  商船一般  ,  船舶設計 
引用文献 (19件):
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