文献
J-GLOBAL ID:201802240214541411   整理番号:18A0432146

ビールの消費者の選択における包装フォーマット,アルコールレベルとブランドの役割:best-worst尺度構成マルチプロファイルアプローチ【Powered by NICT】

The role of packaging format, alcohol level and brand in consumer’s choice of beer: A best-worst scaling multi-profile approach
著者 (5件):
資料名:
巻: 65  ページ: 92-100  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ビールは世界中で広く摂取されているとアルコール飲料の中で最大の市場シェアを持っているが,ワインと比較してビールに対する消費者の嗜好に関する研究は不足している。本研究では,消費者は標識選択実験の選択セットから最良と最悪の好ましいビールを選択するように求められた,選択オプションは,ブランド名で標識した。ベトナムのビール飲酒者との対面面接から収集したデータは,代替特異的効果と潜在クラスランキングロジットモデルを推定するために用いた,すなわちビール属性に対する消費者の嗜好性は,ビールブランド間および四セグメント間で変化することを可能にした。一般に,消費者は地方に国際ブランドを好み,販売促進効果,経験,ブランドイメージ・精神表現を反映によるものと思われる。包装形式(缶詰と瓶詰ビール)に対する消費者の親切であるブランドを受けるとしたセグメントを横切る不均一であった。驚いたことに,アルコールパーセントは選択に有意な効果を持っている。本論文では,政策立案やビジネス戦略開発のための知見の意味を論じた。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ビール 

前のページに戻る