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J-GLOBAL ID:201802249297235437   整理番号:18A0454222

LNGガスタービンコンバインドサイクルの船舶への導入-NOx及びSOx規制対応ディーゼルとの比較

Installing LNG-fueled Gas Turbine Combined Cycle on Marine Vessels-Comparison with Diesel Engines Using Exhaust Gas Cleaning Systems
著者 (3件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 252-259  発行年: 2018年03月01日 
JST資料番号: S0651A  ISSN: 1346-1427  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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・・使用する燃料の硫黄分上限が0.5%または0.1%で,NOx規制値がTier IIIである海域を航行する船舶の推進装置として3種の推進装置を比較。
・Type1は1471kWのガスタービンを使用したガスタービンコンバインドサイクル,Type2はC重油燃焼ディーゼル機関,Type3はLSFO燃焼のディーゼル機関。
・初期コストについては,Type1はType2の脱硝SCRのみのディーゼル船よりも高価。
・プラント体積はType1は極めて小型にできるため,低硫黄燃料の確保や価格の点も含めた観点から,天然ガスを燃料とするType1は舶用推進装置として有望。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (2件):
分類
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船体ぎ装  ,  ガスタービン 
引用文献 (16件):
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