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J-GLOBAL ID:201802260768587778   整理番号:18A0486048

ブラインドとインフォームド条件下での羊肉コッパの消費者の官能的及び好悪的知覚【Powered by NICT】

Consumer sensory and hedonic perception of sheep meat coppa under blind and informed conditions
著者 (6件):
資料名:
巻: 137  ページ: 201-210  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0789A  ISSN: 0309-1740  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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空気乾燥養生した羊肉製品の開発には,成体動物の肉に価値を付加する興味ある選択肢である。これに関連して,本研究の目的は,羊肉コッパの消費者官能および快楽的知覚,革新的製品を評価することであった。四羊肉コッパ試料は,喫煙(喫煙対非くん煙)および塩含有量(4.5% vs. 3.4%)を変化させることによって,規則的な豚肉コッパの二種の市販試料と比較して定式化した。試料は消費者202,それらの好みを評価し,複数回答可質問に答える必要があった者によりブラインドまたはインフォームド条件下で評価した。ヒツジと豚肉コッパ試料は両実験条件でのそれらの全体的な好みにおいて大きく異なるしなかった。喫煙と高塩含有量は羊肉コッパの消費者ヘドニック知覚を有意に増加させた。標識に含まれる情報は,消費者の快・不快感知覚を変更しなかったが,それらの官能記述に影響し,特にそれらの製造に用いる肉の種類に関係する用語。結果は,ブラジル市場における羊肉コッパ陽性市場機会を示した。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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生肉の品質と処理 
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