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J-GLOBAL ID:201802269131390668   整理番号:18A1354865

学習状況を推定するためのプログラミング演習におけるソースコードの編集過程を分析するための方法【JST・京大機械翻訳】

Methods for analyzing the editing-processes of source codes in programming exercise for estimating learning situations
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: IC3e  ページ: 79-84  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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教授は学習状況を把握する必要があり,プログラミング運動において学習者に効果的な指導を提供することができる。ソースコードの編集プロセスに基づいて個々の学習者の環境を理解することは特に重要である。しかし,そのようなプロセスはそれらの多様性のために分析するのが難しい。本研究は,ソースコードの編集プロセスを分析するための開発方法と抽出されたプロセスに基づく学習状況を推定するメカニズムを開発することを目的とした。最初に,ソース符号の編集をシーケンスパターンマイニングにより典型的パターンに分類し,頻繁な編集パターンを抽出した。次に,抽出編集パターンと実際の運動における生履歴データを注意深く調べることにより,編集パターンと学習状況を関連付けた。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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計算機システム開発  ,  CAI 

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