文献
J-GLOBAL ID:201802284173124734   整理番号:18A0408364

電気工学のための基礎数学教育における能動的学習クラスのためのネットワーク可視化アンケートによる問題の理解と困難度のレベルとの関係に関する研究【Powered by NICT】

Study on relation between level of understanding and difficulty of problem by network visualization of questionnaire for active learning class in basic mathematics training for electrical engineering
著者 (6件):
資料名:
巻: 2017  号: SII  ページ: 589-594  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
レベルの理解とネットワーク可視化の例と運動の困難さの間の関係を検討した。能動学習クラス,「お互いからの学習」法を用いた電気工学のための基礎数学訓練で考慮した関連性円(率)グラフと分類されたネットワークグラフにより分析したアンケート結果「例の困難」における「容易な」を持つすべての学生は運動も「容易な」と考えた。「例の困難」における「困難な」を持つすべての学生は運動は「困難な」であると考えられた。このため,例の理解のレベルは運動の一つに影響を及ぼすことが分かった。「良く理解」と学生を対象に,学生を例と運動問題の両者は,「右」または「容易な」であると考えられた。この理由のために,理解のレベルは電気工学のための基礎数学訓練における能動学習クラスにおける問題の困難な相関を示した。Copyright 2018 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育  ,  技術教育 

前のページに戻る