文献
J-GLOBAL ID:201802285691065120   整理番号:18A2145785

学習者主体の理科授業の開発-次世代中核的理科教員の養成を目指して-

Development of Learner-centered Science Program: Toward Fostering Core Science Teachers for Next Generation.
著者 (3件):
資料名:
巻: 70  ページ: 15-29  発行年: 2018年09月28日 
JST資料番号: G0326A  ISSN: 1880-4330  CODEN: TGDKBR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
変化の速い現代社会において必要な問題設定能力・問題解決能力の育成には,理科における観察・実験が有効であると考えられる。理科教員として学校現場での中核的役割を担う教員養成カリキュラムの開発を視野に入れ,大学の実験・演習授業を知識・技能の伝達に重点が置かれた受動的なものから,学生が主体的に関与する能動的なものへと改革するテーマを開発し実践した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る