特許
J-GLOBAL ID:201803005777367550

クラウド移行によるローカルアプリケーションのクイックスタート

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 森下 賢樹
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-508684
公開番号(公開出願番号):特表2018-532444
出願日: 2016年07月29日
公開日(公表日): 2018年11月08日
要約:
【解決手段】クラウドビデオゲームを開始するための第1のコマンドをクライアントデバイスで受信し、初期コンテンツをクライアントローカルストレージから取得する。初期コンテンツをレンダリングする。クラウドビデオゲームにアクセスするためにクライアントデバイスからクラウドゲームサービスに第1の要求を送信する。クラウドゲームサービスが、クラウドビデオゲームを実行するように構成されたゲーム機にクライアントデバイスを割り当てる。インタラクティブゲームプレイを開始するための第2のコマンドをクライアントデバイスで受信し、クライアントデバイスからクラウドゲームサービスに第2の要求を送信する。クラウドゲームサービスが、第2の要求を受信したことに応答して、実行中のクラウドビデオゲームによって生成されたインタラクティブゲームプレイコンテンツのクライアントデバイスへのストリーミングを開始する。【選択図】図2
請求項(抜粋):
方法であって、 クラウドビデオゲームを開始するための第1のコマンドをクライアントデバイスで受信することと、 前記第1のコマンドを受信したことに応答して、前記クライアントデバイスによって、前記クラウドビデオゲームのための初期コンテンツをクライアントローカルストレージから取得することと、 前記初期コンテンツを前記クライアントデバイスに接続されたディスプレイデバイスにレンダリングすることであって、前記レンダリングされた初期コンテンツが、前記クラウドビデオゲームのインタラクティブゲームプレイコンテンツをレンダリングする前に、レンダリングされるように構成された前記クラウドビデオゲームのためのコンテンツを定義する、前記レンダリングすることと、 さらに、前記第1のコマンドを受信したことに応答して、前記クラウドビデオゲームにアクセスするために前記クライアントデバイスからクラウドゲームサービスに第1の要求を送信することであって、前記クラウドゲームサービスが、前記第1の要求を受信したことに応答して、前記クラウドビデオゲームを実行するように構成されたゲーム機に前記クライアントデバイスを割り当て、前記実行中のクラウドビデオゲームによって生成されたインタラクティブゲームプレイコンテンツのストリーミングを前記クライアントデバイスに準備するように構成される、前記第1の要求を送信することと、 前記クラウドビデオゲームのインタラクティブゲームプレイを開始するための第2のコマンドを前記クライアントデバイスで受信することと、 前記第2のコマンドを受信したことに応答して、前記クライアントデバイスから前記クラウドゲームサービスに第2の要求を送信することであって、前記クラウドゲームサービスが、前記第2の要求を受信したことに応答して、前記実行中のクラウドビデオゲームによって生成された前記インタラクティブゲームプレイコンテンツの前記クライアントデバイスへのストリーミングを開始するように構成される、第2の要求を送信することと、 を含む、方法。
IPC (6件):
A63F 13/48 ,  A63F 13/355 ,  A63F 13/53 ,  A63F 13/22 ,  H04N 21/458 ,  H04N 21/262
FI (6件):
A63F13/48 ,  A63F13/355 ,  A63F13/53 ,  A63F13/22 ,  H04N21/458 ,  H04N21/262
Fターム (9件):
5C164FA22 ,  5C164GA05 ,  5C164SB21S ,  5C164SC05S ,  5C164SC24P ,  5C164UB21S ,  5C164UB38S ,  5C164UC21S ,  5C164UC31P
引用特許:
審査官引用 (3件)

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